読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

network.http.pipelining.maxrequests は8より大きくしても無視されます

Firefox

(追記)
おーっと。ご指摘ありがとうございます。Firefox の方しか見ていませんでした。お詫びして、訂正します。

【悪い記事でした。注意!】 これは必見!FirefoxとIEを高速化するための動画チュートリアル | POP*POP
network.http.pipelining.maxrequests は、8以上を入力しても無視されます。コードを読めばわかります。

で、コメント欄で発狂している人お怒りのかたがいますが、pipelining の maxrequests は同時接続数じゃないし、単なる keep-alive でもないし。keep-alive の時に、応答が帰ってくる前に先にリクエストを投げておく奴だし。

そんなにいやなら、Connection: close でも投げれば良いやんと思うんですが、実際のところはどうなんでしょう。


というのは、記事の Firefox の記述に関する話でした。IE の方は完全に Max connections per server を弄ってますね…。非難されて当然でした。適当なこと書いて申し訳ない。