個人的に凹んだエントリ3つ

どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか?
C で3分かかってこれだった。

#include <stdio.h>

int main(void) {
  int i;
  for (i = 1; i <= 100; ++i) {
    if (!(i % 3)) printf("Fizz");
    if (!(i % 5)) printf("Buzz");
    if ((i % 3) || (i % 5)) printf("%d", i);
  }
  return 0;
}

み、見やすくてよくない? この後で、三項演算子使ってスマートに書き直そうとして "Fizz", "Buzz", "FizzBuzz" の3つに場合分けするよりは…。と思って断念。

プログラミングの6大10項目リスト
研修も1ヶ月過ぎてだんだんいろんなモノが見えてきたけど、逆に見えなくなったモノがいっぱいある気がする。最近調子にのってましたね。自重します。

【2ch】ニュー速クオリティ:こういう対応で人間関係が円滑になった
すごい心に突き刺さる。自分がしてもらってうれしいことをするって、大切で難しい。