読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

尊敬できる人は学校に居たか

2007-05-07 - Android開発-fs随筆-

正直、学校には絶対に尊敬できる人はいない。

http://d.hatena.ne.jp/foursue/20070507#p1

俺の高校には尊敬できる教師は居ましたよ。確かに、どうしようもない教師も居ましたけど。

大学に入ったら、尊敬できる教官は高校よりたくさん居ました(居ましたって言うのもはばかれるぐらい)。本当にどうしようもない教官もそれなりに居ましたがw。
尊敬できる教授のもとで一年間勉強できて本当に良かったです。先輩にもお世話になったし、今でも本当に進学すれば良かったと思ってます…。

で、この会社なんだけど、尊敬できる人がどれだけ居るかはわからないです。1人この人はすごいかもっていう人が居ましたが…。

しかし、
404 Blog Not Found:勝手に添削 - 技術の盗み方

全てが技術である

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50826413.html

と騨さんが言われてるように、尊敬できない人なんて本当は居ないのかもしれません。その人の尊敬できる部分に気づいていなかったり、関心を持っていなかったりして。今現在関心を持っていないことでも、今後どうかなんてわかりません。将来の事なんて誰にもわからないですから。