インターネット の検索結果:

インターネット先進ユーザーの会 - Movements for the Internet Active Users

MIAU : 公式サイト MIAU 設立だって? みゃうみゃっうにしてやんよ ∧_∧ ( ・ω・)=つ≡つ (っ ≡つ=つ / ) ババババ ( / ̄∪日本、はじまったな。

著作権法違反行為の非親告罪化があれこれの件

…物のダウンロードや、インターネットオークションにおける海賊版の出品について、違法とする方向で法整備を進めることなどが盛り込まれている。 「知財推進計画2007」正式決定、ファイル交換ソフトからの複製禁止など (太字は著者)びっくりしたなぁ。pdf読んだけど、太字みたいな事は書いてなかった、と思う。(流し読みなんで正確なところはわかりません。) e)2007年度も引き続き、ファイル交換ソフトを悪用した著作権侵害事犯に対し、著作権団体との連携を強化し、効果的な取締りを実施する。 …

管理可能性をもたない P2P ファイル共有ネットワーク禁止論

…法律で禁止すべきだとかそういう論が出てくるわけですが、そうじゃなくても、責任を追及される時代に入ってきたんですかね。インターネットも大人になったものです。もはや、インターネットを安易に実験場に使うことは許されないのですね!!!参考: http://www.yamdas.org/column/technique/fuddefj.html *1:はいはい、語弊がありますよ。 *2:なんていえばいいのかな? *3:前二つは、ダウンロードによる複製、匿名性は、中継によるものが大きいか

ウィニー開発者に罰金150万円の有罪判決 京都地裁

…ファイル共有ソフトがインターネット上で著作権を侵害する態様で広く利用されている現状を認識しながら認容していた▽金子被告が著作権侵害がネット上に蔓延(まんえん)すること自体を積極的に企図したとまでは認められない――と認定した。 ということで、検察の主張は否定されてる感じ。*1つまり、幇助を適用する敷居が下がっちゃったんじゃないかと思うわけ。これについては、いろいろエントリが出てくるだろうから、それを見て、また何か書きたいなぁ。ToDo: FLMASK 事件、幇助について調べる …

今日買った本

…/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/08/10メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 263回この商品を含むブログ (242件) を見る これも読みたかった インターネットの法と慣習 かなり奇妙な法学入門 [ソフトバンク新書]作者: 白田秀彰出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/07/15メディア: 新書購入: 9人 クリック: 223回この商品を含むブログ (154件) を見るまずは まるごとPerl! Vol.1 から読むとしますか。

NHKが入っているのが納得いかない

…コピーを作ることや、インターネットを通じて多量に配信することが可能。 ... こうした権利の侵害が広がると、放送番組の制作時に権利者の協力が得られなくなるなど、良質なコンテンツの提供に支障が出ることを懸念。 あれだけコピーガードをきつくしておいてよく言うね。あと、個人的には NHK と テレビ東京 (WBS が見られなくなると困る) 以外の局のコンテンツの品質には期待していないんで、t(ry 不正流通を防ぐ一番の方法は、権利者自らが十分に流通させることだな。NHK さん、何と…

情報流出を防ぐには?

…のDownフォルダをインターネットゾーンにするを参考にしてみるのもいいですね。System Safety Monitor は最近有料になってしまったんでしょうか。グループポリシーで実行プログラムを制限する方法もあるんですか? XP home なんでわかりません…。 自動アップロード機能を持ったソフトをインストールしない ウィルスが発症しても、媒体がなければあなたの大事なデータをばら撒くことは出来ません。Winny が入っていなければ、Winny 上にファイルがばら撒かれること…