メールは暗号化しよう

報道を聞いて、ふと、こんなことを思いました。別に犯罪を助長しようって分けじゃないですよ、プライバシーは大切ね!
さぁ、あなたもThunderbirdとEnigmail、GPGを今すぐ入手して設定しましょう。鍵はThunderbirdの拡張Enigmail(日本語化可能)上から作成できます。鍵はDSA & El Gamalの4096bitで十分でしょう。パスフレーズは十分な長さのものにしましょう。万全を期すならTrueCryptで暗号化ストレージを作成しそのなかに鍵を放り込んでしまいましょう。TrueCryptでは、アルゴリズムにAESを使い、キーロガー対策に鍵ファイル併用、そして、隠しボリューム機能でカモフラージュしておけば完璧です。
しかし、一番気をつけなければならないのはソーシャルハッキングですが…。
以上、これらのソフトは無料でかつオープンソースです。使わない手は無いでしょ?

で、重要なメールがこんなに早く出てくるもんなんでしょうかねぇ。暗号化してなかったの? なんかうさんくさい感じがするんだよなぁ。