Hatena bookmark hack - Alternative 全ページをはてなブックマーク化する Greasemonkey Script

全ページをはてなブックマーク化するGreasemonkey Scriptをインスパイア - ◆F99a.q8oVE::Blog
いぬビームさん (id:kusigahama) とこのやつは、その場でコメントを書き込めるようになったぐらいから使わなくなりました。自分の使い方では、コメントはほとんど書かずにタグをいっぱいつけるから、タグ補完機能は必須なんですね。そして、はてブコメントが RSS で配信されているということを知った時期 (遅っ) が重なって、自分で作っちゃってました。RSS を DOMParser に食べさせるとか、技術的にも面白いものに仕上がっていると思います。Tag cloud もついてます。Coral *1 経由にしてるんで表示されるまでに時間がかかりますが、待つか、".nyud.net:8090" のところを消すか…。こんな感じ。

*1:[http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/31/4434.html:title]