Web 2.0 を「うぇぶ、とぅーぽいんとおー」と発音しよう

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
個人的には Web 2.0 って、ユーザー中心主義みたいなものだと思ったりしています。

そういう意味では、ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書) を新入社員に配り、自分自身は「GoogleajaxGoogle map 作ってすごい。君達もこんな技術を使って負けないようなサービスを作ってくれ。」程度の理解しかない establishment の方々には、「お言葉ですが、あなたは何もわかっちゃいない。」と、言いたいです。

Google がすごいのは、才能溢れる人材を集めてきて、随所から「才能を発揮するためにはなんでもする。」という空気が漂っているところだと思います。多くの SIer は、文理系かまわず採用して教育でなんとかしようと思ってるからね。で、そういうところに足を突っ込みかけてる俺はなんなんだと……ほんと、悲惨ですね。

あと、establishment の方々は、「うぇぶ、にぃてんぜろ」と発音する傾向が有るような無いような。

ウェブ2.0最大欠陥は 理念がないことだオウケイウェイヴ兼元謙任社長に聞く(J-CASTニュース) - 経済 - livedoor ニュース
この人は典型的な establishment じゃないかなと思う。