Components.utils.evalInSandbox

(追記)
プライバシーと安全性 その2 | Torisugariの日記 | スラッシュドット・ジャパン (via. JavaScript の SandBox - サバニFRP (via. Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ-MEMO(2006年9月)))
そうか。user script から Components が触れたら HD 全消去とかできるわけか。Components.utils.evalInSandbox に触れないのもあたりまえだな。

もうあれだな。GM_ をエスケープしちゃうかw
(ここまで追記)

注: 翻訳テーブルをパースする際に eval 関数を呼んでいたものを、サイボウズ・ラボ所有のドメイン内において evalInSandbox 関数を呼ぶように変更しました


ぉお。そんな関数が。
Components.utils.evalInSandbox | MDN
Greasemonkey で JSON パースするのに使えるんじゃ? と思ったけど、user script からは Components さわれなかった。Greasemonkey 側で "GM_" にさわれないような sandbox を用意してくれたらいいのに。