2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKが入っているのが納得いかない

その一方で、画質や音質が劣化しないコピーを作ることや、インターネットを通じて多量に配信することが可能。 ... こうした権利の侵害が広がると、放送番組の制作時に権利者の協力が得られなくなるなど、良質なコンテンツの提供に支障が出ることを懸念。 あ…

Walkman 携帯はあれだが、ATRAC3 132kbps でも良いって人には売れるんだろうなぁ

ATRAC3 って何って人が、買っていきますよね。そう、ATRAC3 です。 付属CD-ROMからインストールしたSonicStage CPでは、デフォルトですべてのフォーマットをATRAC3 132kbpsに変換して転送するように設定されている。 ... またSonicStage CPでは、メモリース…

YouTube のあれについての記事

「伊東家の食卓」(日本テレビ系)で紹介されたTシャツを一瞬でたたむ裏技は、海外のユーザーに衝撃を与えたようで、彼らが自ら裏技を試している動画を投稿している。また、NHK「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリズム体操」をまねして楽しむ若者たちも。…

今後は PodCast 等の配信目的に bittorrent が普及しないかな

P2P

自分のPCに保存してある動画ファイルを無料でWEBスペースにアップして、誰でもリアルプレイヤーなどのソフトで見れる(WEB上、またはダウンロード式)システムはありますか?どうすれば簡単にできるでしょうか?よろしくお願いします 今後、このよう…

うちの大学の喫煙所も…

場所が悪いんだよな。通路の横だったら広がってくるんだよ、煙が。 近所(東京都新宿区)の小さな児童公園に喫煙所がある理由を教えて下さい。 喫煙所は、砂場やベンチのすぐ近くにあります。 国や自治体が作ったものには必ず理由や意味があると思うのですが…

右クリックメニューからリンク先をウィルスチェックする拡張

Not Found (via Mozilla に似せたアドウェア付きブラウザ - えむもじら)

最小化したウィンドウがサムネイルに!

ThumbWin

暗号技術入門-秘密の国のアリス

暗号技術入門-秘密の国のアリス作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2003/09/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 59回この商品を含むブログ (174件) を見る 暗号関係を勉強中なので買いました。

タブに背景画像や文字色などを反映させる拡張

Not Found おもしろい

ウェブページのスクリーンショットを簡単に撮ることができる Firefox 拡張 - Pearl Crescent Page Saver

404 Not Foundそれよりも、こっちの方がJava不要でいいですよ。 本家: Pearl Crescent Page Saver Pearl Crescent Page Saver - Firefox更新情報 Wiki* 昔の記事、ウェブページのスクリーンショットを簡単に撮ることができる Firefox 拡張 - Pearl Crescent …

Winnyの匿名性については無くならないような気もします

確かに通信の秘密なんて侵してないと思いますが、 この場合に必要なのは一次送信源じゃなくてキャッシュとしてファイルを持っているIPだけで十分。 Nothing found for 20060610 それって本当に、「一次送信源じゃなくてキャッシュとしてファイルを持っている…

livedoor Readerの中の人が

サッカーボールを蹴ってるのを目撃してしまった。

もうそろそろwinnyが匿名だというのはやめないか?

放流元が隠匿されるんじゃなくて、そのノードを放流元だと証明するのが難しいんです。よね?問題は100%じゃないってことなんですよね。 Winnyではファイルの一次発信者を100%近く特定できる Winnyを使っているとISPが自宅を訪問!? 「匿名P2Pの真実」を議論 …

Winny上の著作権侵害ファイル、保有ノードのIPアドレスを特定可能??

100%保有しているであろうノードを特定は出来ないだろうし、このソフトがやってることは今までも出来たと思うが。つまり、winnyと同じ手順で検索すればok Winny上の著作権侵害ファイル、保有ノードのIPアドレスを特定可能に しかし、一定の確率で起こるであ…

Tor 経由でブラウジングするか否かを簡単に切り替えることが出来る拡張

Torbutton provides a button to easily enable or disable the browser's use of Tor. Not Found Tor を使う時は about:config で network.proxy.socks_remote_dns を true にすると、Tor 越しで DNS 引いてくれるのでそこら辺の情報が漏れなくて good です…

auがRFCを軽視した結果…

au、メールアドレス仕様変更で自身がハマる | スラッシュドット・ジャパン 関係ないけど、解約したいなぁ。W-ZERO3買ってWILLCOMに乗り換えたい。しかし、My割り の縛りが…。

ページの拡大率を覚えておいてくれる拡張、らしい

Not Found こういうのが欲しかったんですよ! これで、いつも見る文字が小さいページでいちいちズームしなくてすむね。

総務省がISPにSPAMを撒かせるらしい

goo あほとしか言いようがないが、バカなんじゃないか? と思ったら、総務省が直接送るんじゃなくて ISP に撒かせるんですか。 情報セキュリティ集中啓発でメール2千万通送信 | スラッシュドット・ジャパン なんか、便乗したフィッシングがはやりそうだけど I…